ブログ

温泉行きました!!

こんばんは、服部です。

私は週に1回は必ず日帰り温泉に行っています。

普段は久喜にあるなごみの湯というところに行っているんですが、先日実家に帰った際に、久しぶりに独身時代に妹とよく行っていた戸田にある七福の湯に、母と行って来ました。

当時私達は七福の湯にある、岩盤浴で行われるロウリュウアトラクションに凄くはまってしまい、休みが合うたびに1日中その温泉ですごしていました。

だいたいの日帰り温泉に岩盤浴はありますが、七福の湯では2時間に1回程度、1日数回特別なアトラクションを実施していて、1回のアトラクションは5分程度ですが、そのたった5分の間に、今までかいたことのないくらいの、信じられない量の汗をかくことができるんです!!

岩盤浴自体が初体験の母は、たった5分間のアトラクションですが、信じられない量の汗が一気に出てしまうほど、凄い暑さになるため、途中で退室してしまいましたが、汗をかいた後冷たいお部屋に入って涼しむと、凄く気持ちよくて、面白いと言って、母もはまっていました。

時間も無制限ですし、それ以外にも、いろいろな温度の岩盤浴のお部屋がいくつかあり、漫画本や雑誌などもたくさんあるので、漫画喫茶のような感じで、本を読みながら1日ゆっくりすごすことができるので、かなりオススメです。

しかも、ここのお食事処が美味しいんです!!

とくにここで手打ちで作っている、天ざるそばが、天ぷらもサクサクで絶品です。

ちゃんとそば湯も付いてきますよ!!

ちなみに岩盤浴でやっいるアトラクションは、お風呂のゾーンにあるサウナでも体験できます。

微妙にちょっと違うので、両方試してみていただきたいです。

どちらも日替わりでアロマ水を使って行うんですが、どれもいい香りで凄く癒やされます。

短時間でかなりデトックスできますよ!!

皆さんぜひ、試してみてください。

絶対はまります!!

 

温泉行きました!!_20151022_1